GWなのに・・・

Posted by みやきち on 30.2009 日記   22 comments   0 trackback
世間様では昨日から本格的にGWですね。

パパの会社は祝日休みじゃないので~、寂しく母子家庭。

天気もいいし、ランにでも行きたいなあ・・・・・。


しょうがないので、庭ランしました。

庭ラン
只今雑草は草むしり中なので、見なかったことに焦る3

アロゥしか遊んでないと思った?
目をこらして見るとナルもいるんですよ~!
ちょっと避難中のナルです。


アロゥはひたすらボール投げ。持ってこい遊び。

ボール遊び

でもやっぱり一人遊びはつまらないようです。
10分ほどで座りだしました。
ナルと遊べないのが辛いとこですねえ。



遊んだ後はお散歩。

うちはアロナル別々に行くので、まずはナルから!

楽しい? ここからは携帯画像です。
ナルは庭ランしなかったので、ロング散歩。
新しいコースです。

情報収集 まずは情報収集に余念がありません。

くんくん そりゃーもう匂って、匂って・・・・・
全然進みません!

そんなこんなで1時間ばかし・・・・jumee☆walkdog2


お次はアロゥ。
アロゥは遊んだからミドルコースでいいか。

普段アロゥは拾い食いもしないし、引っ張らないのでお散歩は楽なんですが(他の犬がいなきゃ)
この日はなんか食べようとしてる!!!

見たら・・・・・つぶれたカエルさんでした。えぇ
もちろんすぐ出させましたが・・・sn

カエル・・・・・ そんな顔してもダメー!!
めちゃめちゃ食べようとしてたやん!


これからの時期、田舎はカエルたくさん出るから要注意です!
カエルさんは車にお気を付けください。無言、汗


☆ランキング参加中。 ポチっとな。★

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   ナルも庭ランで遊ぼうよ~

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  ←カエルさん、こんな色してた・・・・

ちゅうさんへ
カエルさん、ちょっと乾燥してて食べやすそうだったんでしょうか・・・。
小さくても食べちゃいやー!!

庭はもうだいぶ草がなくなりましたが、油断するとすぐ生えちゃうんですよね。
芝生にする予定です・・・・いつか。
2009.05.05 21:17 | URL | naroママ #- [edit]
mameママさんへ
GWはいかがお過ごしでした~?
私は前半実家で姪っ子と遊び、後半はワンコと遊んでました~!
もうすぐ終わりで残念です。
アロゥはカエルがおいしそうなタンパク質に見えたんでしょうねえ。
もう食べなくていいです・・・。
2009.05.05 21:14 | URL | naroママ #- [edit]
か・・・・かえるは駄目よ。
アロゥくん。
小さいカエルならまだしも、
大きな食用ガエルは・・・・・。

お庭、草ないですよぉぉ。
うちの庭なんて・・・草野原状態です・・・。
2009.05.02 20:45 | URL | ちゅう #- [edit]
こんばんは。
お天気のいい日はお出かけしたくなりますよね。
会社の外を眺めては帰りたくなります。。。
お仕事も明日までなのでがんばってみます。
まっGWって行っても特に予定もないんですけどね。。。
アロゥ君、カエルさんを食べようとしちゃったんですか??
美味しそうなジャーキーにでも見えたのかな。
実家でのんびりしてきて下さいな~
2009.05.01 22:36 | URL | mameママ #- [edit]
ライママさんへ
キラちゃんもカエルさん、好きですか~。
これから下見て歩かなきゃーですね。
2009.05.01 20:49 | URL | naroママ #- [edit]
ロンママさんへ
庭ラン作ってから毎日遊んでるからちょっとお疲れ気味のアロゥで、
夜ごはん食べたらさっさとベッドに行って寝てしまいます。
相変わらず体力ねえなー。

明日から2日間実家に私だけ帰りまーす。
超混みのグランベリーでストーンアイスを食べようと思ってます。
並んででも食べますとも。
そして中華のバイキング~♪
2009.05.01 20:47 | URL | naroママ #- [edit]
Johnnyさんへ
次回お会いするの楽しみにしてますね!

庭ランにアジでも作りたいですが、アロゥが走るには邪魔だし
難しいところです。
ナルは庭ランじゃ走らないから運動ならないー!
お散歩は別々じゃないと私も楽しくないし、お互い前に出ようとしてすごく早歩きになるので疲れるんです。
なのでゆっくり別々に行ってます。
毎日1時間以上は歩くから健康にいいですよね。
2009.05.01 20:43 | URL | naroママ #- [edit]
めめさんへ
トエルくん連れて是非どうぞ~!
アレンくんは私が抱っこしてますので、トエルくんとアロゥで走って・・・・は庭じゃー狭いだろうなあ。汗

アロゥは怒ると口からボトっと出すんですが、ナルは無理かなー。
噛んだのを出すのも嫌だなあ。
ほんとやめて!って感じです。
2009.05.01 20:38 | URL | naroママ #- [edit]
チョコママさんへ
最近この庭ランでボール遊びが日課になっています。
ちょっとアロゥも体力つくかしら?

土手で散歩いいですね!
でもやめてほしいことってなんだろう?
気になります~!
2009.05.01 20:35 | URL | naroママ #- [edit]
赤いさくらんぼママさんへ
小型犬ならちょうどいい庭ランかなーと。
アロゥには狭いんんですよねえ。
あっ!開放日は平日のみとなっております。

GWはどこも混むから嫌ですよね。
千葉県内でこっそり遊びます。
2009.05.01 20:33 | URL | naroママ #- [edit]
ゆうこさんへ
GWはアロナルは千葉県から出ない予定です。
ETCない?! それはもったないよねえ。
ブリちゃんは大丈夫かしら? 環境の変化?
アロゥもうちに来た時しばらく下痢ってたよ。

アロナルの散歩で毎日1時間以上は歩くかなー。
是非レイチェルちゃとブリちゃんの散歩も別々で!!
2009.05.01 20:30 | URL | naroママ #- [edit]
みこさんへ
生はこの間ナルと見たけど、怖がってました。
ゲコゲコ言ってたからかな。
食べるのはほんとやめてほしいです・・。
GWは明日から休みです。
私も明日から一人で実家に帰らせていただきまーす。
パパはアロナルとお留守番♪
2009.05.01 20:27 | URL | naroママ #- [edit]
アヤさんへ
アヤさんちは休日関係無しだから大変ですよね。
うちの庭ラン、ミニピンならちょうどいい大きさだと思います。
今度遊びに来てね~!
お天気いい日に一人だとなんか悔しいですよね。
2009.05.01 20:24 | URL | naroママ #- [edit]
キラも数日前に平らなカエルさんを・・・・キラがパクリといきました(汗

もちろん出させましたが~これからの時期、カエルやミミズに気をつけないといけないですね(>_<)
2009.05.01 16:24 | URL | ライママ #- [edit]
やっぱりいいよね~ 庭ラン!
4階じゃ無理だし、しょうがなく外で私が一緒に走ってるよ~
しかし、カエルね・・ かなりきもいから、その後
その口で舐められたくないよね~
うちもGWは ご近所遊びだけだよ!
近くのグランベリーは驚異的な混みをみせるんから
お散歩コースからはずさなきゃ!だよ。
2009.05.01 14:35 | URL | ロンママ #- [edit]
先日はお遊び会に参加できず、すみませんでした。
次回のリベンジ、楽しみにしていま~す♪

お庭のドッグラン、素敵です~!庭付きのお家、
いいですね~憧れます。

アロウ君とナル君は別々にお散歩行くんですね!
ワンちゃんにとっても嬉しいし、ナルママさんに
とっても健康の秘訣?になってるのでしょうか。
我が家も仁に弟が出来たら、別々に連れてってあげたい
です♪(続くかは別ですが・・・)
2009.05.01 09:50 | URL | Johnny #- [edit]
お庭、ひろっ!
庭ランなんてうらやましいですぅ~!
アロゥくんの遊び相手にトエルを連れていきますよ~!(口実)

お散歩中にカエルさんですか・・・。
私、ヤツラが咥えても出させられないかも!(汗)
これからの時期は、要注意ですね!
2009.05.01 00:01 | URL | めめ #- [edit]
お庭のランなんて羨ましいな~!
うちもGW関係なくて・・・
土手を散歩してますよ。

カエルさんですか・・・
うちは土手のお散歩なのでやめて
ほしい事たくさんあります~。(言えない・・・)
2009.04.30 19:15 | URL | チョコママ #- [edit]
メッチャ広いですねぇ~~!
我が家のチェリー&レッドなら、十分な広さですよっ♪
あっ!ちなみに開放日は、いつですかぁ~?(笑)

お天気が良いので☆私もDRに行きたいのですが…
渋滞にハマる勇気がありませんっ!><
2009.04.30 18:47 | URL | 赤いさくらんぼ ママ #ffnm/fjw [edit]
ありゃ、そうなのー。
ま、うちもこのGWは近所で遊んでるだけだけどさ。
なんせ、ETCないし~。
ブリがゲロ吐きだし~。

それにしても!!
アロナルの散歩別々、つーのがナロママのスレンダーの秘訣!?
私なんか、散歩はできればサボらせていただきたいくらいで。
そんなことだから…こうなるのね(泣)。
2009.04.30 18:21 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
アロゥちゃんも、そんなお茶目な表情するのね~
カエルかーうちも危険だな…二コルも凛もまだカエルさんを知らないけど、死体なら食べるだろうし生なら追いかけるな。
パパさんはGWは休みじゃないのね?
天気もいいしラン行きたいよね~うちがGW出掛けなければ、お迎え行っても良かったけど、明日から群馬~
群馬でもピンズと遊んできま~す♪
2009.04.30 16:53 | URL | みこ #klq26XPE [edit]
うちも~。GWないから・・・淋しい。
あ~~~。私は今日、久々の1人暇人で。こんなんならナロ家の庭ランに行けばよかった~(笑)
やっとこ重い腰あげて、1人で2ワンの狂犬病その他いろいろしてきました。こんないいお天気なのにぃ~。ランに行きたい☆
2009.04.30 14:36 | URL | アヤ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/72-937e1a76

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: