ミニピン限定ルアーコシング会開きます!

Posted by みやきち on 08.2009 未分類   8 comments   0 trackback
~ミニピン限定ルアーコーシング会のお知らせ~

コーシング



ルアーコーシングとは・・・・
ドッグスポーツで、犬の本能を刺激するような、獲物に似せた擬似獲(ビニールやラビットファー)を、ワイヤーの先に付けルアーとし、電動モーターで引っ張り、設置されたコースを走らせて、それを犬に追わせ、その走ったタイムを競う競技です。
海外ではサイトハウンドに人気のスポーツですが、日本ではコースも短いためサイト以外でも走っている子がけっこういます。

ミニピンでもうちのナルをはじめ、カルビちゃんはとても速くルアーに集中して走っています!
運動能力の高いミニピンにはもってこい!

ナルコーシング


ルアーコーシング会はいろいろなところで行われていますが、初めてだし・・と言う方が多いと思います。 
ちょっと参加しづらい?!

ということで、アロナル家もスタッフのコーシング団体「D-TROT」でミニピン限定ルアーコーシング会を開催します!!
今回は基本的にビギナーの方を中心にコーシングの楽しみをわかっていただけたら・・と思います。
そしてピンちゃんも運動になるし、楽しそうに走るかもしれませんよ~。



6月7日(日) 千葉ポートパーク 遊々広場にて  雨天中止

80M直線コースでタイム測定も行います。

午前の部 10時~12時半
午後の部 13時半~16時
各20頭ずつ。
午前午後の希望がない場合はこちらで調整いたします。
1日いてもOKです。


2~3走 1頭 2500円 2頭目以降2000円
(代金には損害保障代金も含まれます)

ミニチュアピンシャーであること。
ミニピンの同居犬の参加は他犬種でもOK。 
月齢で10か月以上のこと。
狂犬病の予防接種が済んでいること。
ヒート中の牝犬でないこと。


多頭飼いの方は1頭のみの参加は受け付けます。
見学のみの方はご遠慮ください。


参加希望の方は右のメールフォームから申し込んでください。
私のアドレスを知ってる方は直接でもOK。
名前、 参加頭数、参加犬の名前 ,性別、年齢、午前午後の希望を書いてください。
こちらから規約をお送りしますので、了承のうえご参加ください。

質問等はコメント欄からでもけっこうです。

申込み締切  5月22日(金)
それ以前でも募集人数に達した時点で締め切らせていただきます。


ナルだって!
   ナル:一緒に走ろうぜ~!!


☆ランキング参加中☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  今回は2次会ないよー

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  サイトハウンドの模範走行あり




Kloseさんへ
予定合わなくて残念です。
また次回参加してださーい!
初コーシング楽しみですねえ。
2009.05.11 15:02 | URL | naroママ #- [edit]
残念です。。
7日は、先約があって参加出来ません(泣)
ミニピン限定で、走らせてみたかったなぁ。。
2009.05.10 17:19 | URL | Klose #P7ldfwG2 [edit]
Johnnyさんへ
今回も予定合わずで残念です。
アジやってる仁くんはきっとすごく速そうなのにな~。
次回またあったらお会いしましょうね。
2009.05.10 15:01 | URL | naroママ #- [edit]
ロンママさんへ
18キロ超えのグレハンパピーじゃ・・・?
ナルッティ実力出せるかしら。
でももっと強豪が出走する予定だからなあ。
頑張りまーす!
2009.05.10 14:59 | URL | naroママ #- [edit]
ジャスママさんへ
グレハンの本気走り楽しみにしてますよ~!
アルビス兄さんの名は知られてますからね~!
2009.05.10 14:57 | URL | naroママ #- [edit]
ルアーコーシング、とても興味があります~
一度仁にもやらせてみたいな~と密かに思っていたのですが・・・
今回もタイミング合わずで残念です。
6月7日は大事な用事が入っておりまして・・・
悔しいー!ナル君と一緒にスポーツを楽しめる日を
心待ちにしてたのに。また次回参加させてください。
2009.05.09 01:17 | URL | Johnny #- [edit]
うちには18キロ超のミニ?ピンがいます
体重制限が無ければ・・・・ って冗談です( 決まってる! )
ナルッティの実力発揮レポ 楽しみにしてるよん!
アロパパ・ママも頑張ってね!!
2009.05.09 00:03 | URL | ロンママ #- [edit]
模範?走行頑張るよ~(^O^)/
2009.05.08 22:46 | URL | ジャスママ #o/PXu/q6 [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/75-ce183a1f

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: