2017 秋田旅行 その2

Posted by みやきち on 22.2017 旅行   0 comments   0 trackback
翌朝も囲炉裏を囲んでの純和食。
写真忘れたけど、とろろがついていた。

チェックアウト前に
ここは遊歩道と犬の足湯がついているので行ってみることに。
t1
木陰で涼しいね~。

t2
ブレブレだけど、こんな感じの道が20分くらい。

途中に足湯。
t3
アロゥには浅すぎるかな?

t4
気持ち良い・・などとは絶対思ってなさそうな顔(^_^;)

チェックアウト後は田沢湖へ。
まずはレストハウス奥にある秋田犬見学所へ。
t5
一応100円ずつ払った。

t7
アロナルはご対面しなかったけど、したら・・・和犬嫌いのアロゥ喧嘩を売るのだろうか?

そして秋田に来たら食べなきゃ!の
t8
ババヘラアイス。
名の通り、ババアがヘラですくって飾ってくれるアイスだ。

t9
意外と?すっごく美味しく、この後また食べたの~。


田沢湖は日本一深い湖。
t6
水もきれいね~。

遊覧船に乗りたかったが、繁盛期はケージとかに入ってないとダメだってさ~(-_-;)

湖上に行きたかったので、しょうがなくスワンボートでコギコギ(^_^;)
t10

t11
抱っこしながらコギコギって大変よね。

t12
ボートに魚が寄ってくる~。
魚のえさも買えば良かったなーと思ったが、ナルに奪われそうなのでやめた。

アロゥが暑そうなのでさくっと終わらせ。
再びレストハウスでみそたんぽでも。
t13
これも美味しいな~。
きりたんぽ大好き。

その後田沢湖一周して、
t14
辰子姫像。
きれいになりたいとお願いして神に言われた通り泉の水を飲んだら・・・・
龍にされてしまったという(・。・;

t16

t15
御座石神社。
ここは犬も入れてお守りもあった~。

t20
リードに付けましょう~。

ランチは行こうとしていたところのテラスが暑過ぎたので、
その近くにあった自然食バイキング・・の隣の売店でかるーく。
t18
ちなみに自然食バイキングのテラスも犬OKだそう。

t19
風が通ってアロゥも快適そう。
やはり頭はマットから出すのね・・・・。


この後
旅行前日にひいてたっぽい風邪が悪化したので・・・・・
再びババヘラアイスを食べながら、早めに宿へ。
夕方になると熱が出るっぽい。

この日の宿は「阿仁の宿 ホテルフッシュ」
とても感じの良いご婦人が一人で切り盛りしてるようだ。
t17
朝食のみにしてしまったので、買って来て軽く食べて寝た。
ううー(-_-;)


続く。












  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/763-b64f7890

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: