2017 秋田旅行 その3

Posted by みやきち on 31.2017 旅行   2 comments   0 trackback
3日目。
朝食は手作りパンの洋食にしてもらった。
パパは和食です。
a1
食べきれない分はお持ち帰り。

さて熱のないうちに頑張って観光。
チェックアウト後は小又峡へ。
a3
こんな道を下っていって・・・・

a4
紅葉の季節はキレイそうだね~。

a5
こんな船で一周出来るらしい。
したかったけど・・・・犬NG(-_-メ)
車に置いて行けるほど涼しくないので断念。ちっ!

このまま八幡平に出たかったが、前の週の豪雨で通行止めとな!
秋田はあちこち通行止めがあったな・・・。

しょうがないので、また山道を戻り・・・・

せっかくなので男鹿半島へ。
秋田と言えばなまはげっしょ!

なまはげ館へ。
a2
アロナルは入れないので入口で。

そこでアロナルと一緒になまはげと撮影したいと言ったら
男鹿総合観光案内所を教えてくれた。
つーかなまはげ館に行く時通ったね(^_^;)

a6
でか!
二体揃っているのはここだけだそうな。
全長15m。 もう少し小さいので近くで撮りたかったんだけどな~(^_^;)

a10
この包丁持ったほうが好き。

ここでもババヘラアイスを食べ。
a7
この旅3回目のババヘラ。
また食べたいな~。
この食感がいいよね。


そのまま山形方面へ走らせ~
a8
にかほ市にある元滝へ。

a9
この歩道はアップダウンがないので、歩くのも楽~。
病み中に山道は辛いわ。

a11
湧き出る水に何故か釘付けになるナル。

a12
きれいね~。
アロゥ森の動物みたいよ^m^

a13
涼しいし、マイナスイオンたっぷりね。

a15

a14
ナルはお座りしてくれるのにな~(^_^;)

そろそろまた熱も出てきた感じなので、帰途へ。
後部座席で寝てました~。
シートエクステンダー万歳。

老犬神社とか行けなかったし、また行きたいなー秋田。









カルママさんへ
秋田涼しくて観光も出来て良かったです。
まだまだ見たいところたくさんあったけど、熱があったり通行止めだったりで行けなくて残念。
またリベンジしたーい!
ババヘラアイス、お取り寄せしようかと思うくらい気に入ったー!
2017.09.06 08:45 | URL | みやきち #- [edit]
秋田県、見どころたくさんで楽しめそうですね~
東北方面まだ行ったことないので参考にさせていただきます☆
旅行中の発熱大変でしたが、さらに悪化しなくて良かったですね(>_<)
ババヘラアイスも美味しそう♪
2017.09.03 20:12 | URL | カルママ #TaXbXWFE [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/764-2520b619

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.3kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: