FC2ブログ

お誕生日旅行 清里グランデール

Posted by みやきち on 12.2018 旅行   4 comments   0 trackback
アロゥの今年の誕生日は土曜日!ということで
清里にお誕生日旅行に行きました~。

まず河口湖に寄って、富士大石ハナテラスへ。
ここで季節のパフェを食べに。
テラスでアロナルと一緒に食べようと思ってたのに・・・・
近づくにつれて、土砂降りに(-_-;)
さずが、アロゥよね・・・。
アロゥの誕生日って、雨の日がほんと多い。
アロゥが散歩に出た途端雨が降り出すこともよくあるし(・。・;
あ、私が雨女なんじゃないですよ。 ナルの散歩のときには降ってないし。

しょうがないので、アロナルは車でお留守番。
k3
桃のパフェが食べたかったんだけど、もう終わってて
シャインマスカットのパフェになってました。
これも美味しかった。
せめて桃のジュースでもと思って、ちょっと持って帰ってアロナルにもあげました。

清里方面は降ってなさそうなので河口湖は早々に引きあげて~

途中の双葉SAは晴れてたのにー。
k2

k5
お約束のパネルも。


清里、まきばの丘公園へ。
ここは標高1200mなだけあって涼しい~。

雨は降った後はあったけど、やんでました。
k1
馬に興味深々なアロゥ。
ちょっとお誘いのポーズしてみたり。

この後清里テラスに行きましたが、
頂上のほうは天気が悪く何も見えなそうなので、リフトはやめました。


ちょっと果物などを買って、「清里グランデール」へ。

k4
こちらのグランピングサイトに泊まります。
雨なのも想定してのグランピングにしました。
毎年の雨、今年もご多分にもれず(^_^;)

ほとんどのものはついてるので、食材くらいでOK。
有料で食材も用意してくれるそうです。

テントの中はこんな感じ。
k7
ベッドに犬を乗せる時は右側にひいてある茶色のシートをひけばOKです。
左側にひいてあるのはアロゥの誕生日プレゼントにいただいたバスタオル。

k6
4名まで寝れるそう。

k8
もちろんアロゥはバスタオルのほうに乗りました。
お気に召した様子。

k9
トイレとシャワー。
の前に流しと食器類。鍋やカセットコンロなどもありました。

ここのサイトだけ見るとステキなのですが・・・・
k10
目の前はペンションなので、丸見えー(@_@;)
なんだか落ち着かん。

更にお隣にもうひとつサイトがあるのですが、隣接してて
この柵のみ。
下もスカスカなので、ちょっと怖い・・・・・。
超小型犬は出れちゃうかも。
アロゥもガウガウが怖いのでヒヤヒヤしました。


雨も降ってきたし、室内でお誕生日パーティしましょ。
ケーキは前日に作ってきました。
今年は持ち運びを考えてシンプルに
チョコケーキ風。
周りは絞った後焼いてあります。

k20
何故か置いてあった銀のお皿を借りました~(^_^;)
ちょうど良いね。

アロゥ、12歳おめでとう~!!
特に体調崩すこともなく、1年過ごせてホント嬉しい。
身体に出来物が増えたりと気になることはあるけど
おじいさんは無理せずのんびり楽しもうね。

k12
ケーキの断面図。
レバークリームを挟みました。
骨型もレバーペーストです。

k11
美味しいものは目をひんむいて食べるアロゥ。
今回はこれを食事で持っていったので、楽でした~。

椅子はついてるけど、お気に入りのソファは持って行きました。
k17
アロゥの恰好を見てわかるかと思いますが、寒い。
18度あるかないか。
天気が悪いので余計寒いー。

夕食はBBQ。
炭も1箱はついてます。
k13
コストコで買ったラム肉と、スペアリブ、ホタテなどを焼いて食べました。
最近コストコのお肉にはまってます。

k18
ナルはもちろん目の前でスタンバイ。

夜になって雨もまた土砂降り。
ベッドでみんなでまったりしながら過ごしました。
室内も寒くなってきたので、持参のストーブ点けてみた。電源もありますー。
老犬に冷えは大敵よね。


翌日は雨はやんでるけど、どんより。

朝食は清里テラスで買ったパン。
とぶどう、桃、八ヶ岳ヨーグルトなど。
k14
アロナルにもおすそ分けしながら食べました。
食べてる時以外は外出てないな・・・。
出してもベッドが気に入ったらしくすぐ中に戻っていこうとするのよね~。

10時チェックアウトだけど、撤収作業があまりないので、やっぱり楽ね。
ただ、グランピングなのに、驚きがひとつ。
ゴミ持って帰れとな(@_@;)
今時キャンプ場でもゴミ持ち帰りあまりないわ・・・・。

チェックアウト後は、中村農場で並んで昼食を。
k15
ホロホロ鳥の親子丼と、中村農場の親子丼を食べました。
美味しかったー。また違うメニューも食べたい。


帰りはかなり暑くなってきたのに、日向で爆睡のアロゥでした~。
k16

来年もお誕生日旅行行こうね!!












カルママさんへ
室内が居心地良いところで本当に良かったわ。
アロナルが外に出てる時は土砂降りじゃなかったのが救い。
来週は雨降らないといいね!
このケーキはいつも美味しそうに食べてくれるから作り甲斐もあるよ。
久しぶりの遠出でアロナルも楽しめたかな。
2018.09.17 20:39 | URL | みやきち #- [edit]
ゆうこさんへ
ありがとう。
バスタオル、元々あったみたいに馴染んでるよね。
ゴミにはびっくりしたわ。ゴミ袋なかったらどうするのよーと思ったわ。
食事なしでけっこうな値段するのにもう行かないー。
雨男だからね・・・雨の覚悟で来てね。
2018.09.17 20:37 | URL | みやきち #- [edit]
あいにくの雨模様でしたが、雨の中でのグランピングも雰囲気あって素敵ですね⭐
室内もとってもお洒落~(*^^*)
アロゥくんの表情から、ケーキの美味しさが伝わってきます
最高のお誕生日だねー おめでとう♪
2018.09.17 18:09 | URL | カルママ #TaXbXWFE [edit]
グランピングでゴミを持って帰れはないよねぇ…
タオルは備品みたいに馴染んでるね(笑)
気に入ってもらえて良かったわ。
今年も元気で楽しい一年を!
(雨男さん、10月のキャンプはお手柔らかによ〜)
2018.09.13 16:54 | URL | ゆうこ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/810-c23c3870

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.8kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.6kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: