ロング散歩・・・と見せかけて~

Posted by みやきち on 22.2009 日記   18 comments   0 trackback
6月7日 ミニピン限定ルアーコーシング会 本日締切です。
これから申し込まれる方はお早めに! 
午前の部はほぼ定員なので、午後の部の参加でお願いいたします。


今日は仕事が終わった後、いつもより早めの散歩に出かけました。

レッツゴー

向かった先は~?

何処行くの?
今日はこっちね~

たんぼー
見渡す限りの田んぼ道を歩いて・・・・(田舎なもんで)
いっぱい歩いて楽しいね~!

歩くこと20分ばかり・・・

・・・・・・
到着。
えっ!
そうです。気づいちゃった?

ペットショップ兼ホテル兼しつけ教室に通ったところです。

今日は爪切りに来たのだー!!  ふふふ。

帰ります
入口でだだをこねてもダメー!

さっ、いってらっしゃい。
いやー
前はそんなに嫌がらなかったのになあ・・・。


パッチン
ちょっと切ってるところを激写!
なんて顔してるんでしょ。

このあと泣き叫びだし、奥で二人がかりで切ってもらったのでした・・・。

余談ですが、
おやつ棚
ここにはおやつバイキング?みたいなのがあっていつも買って帰ってます。


終わったよ~!

耳へにょーん
大げさな・・・・
耳後ろに行きすぎじゃない?

ごめんね
そんな恨めしそうな顔で見ないでよー。
ママに切らせてくれないんだからしょうがないじゃん?



☆ランキンング参加中です。☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   いつもより伸びてなかったから痛かったかも?ってトリマーさんが。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ  アロゥは家で寝てる隙に切りました。










kazu☆さんへ
助けを求められても困っちゃう。
のんきに写真撮ってました。(笑)
耳掃除だけはナルも出来るんですが、爪切りはダメですね~。
でもみんなダメなんですね。ちょっと安心。
アロゥは家ではチョー楽ですよ。ふふふ・・。
2009.05.25 20:57 | URL | naroママ #- [edit]
Jonhhyさんへ
爪切りセットで、成功したらぜひアップしてくださいね。
仁くんならやらせてくれそう・・・。
1~2本ならナルもOKですが、全部は到底無理ですね。
前に急に暴れて流血してるので私も怖いです・・・・。
アロゥは普通にさせてくれます。
2009.05.25 20:53 | URL | naroママ #- [edit]
Sapphireさんへ
今回は相当嫌だったみたい。
いつもは泣き叫ぶまではいかないので・・。
うちでは私も無理でーす。
アロゥは寝てるとなんでも出来るので楽ですが、唯一耳掃除だけは
怒ってさせてくれないんです。耳が弱いらしい・・・・(笑)
2009.05.25 20:50 | URL | naroママ #- [edit]
みこさんへ
ナルの服はピンクけっこう多いかなー?
私の好みです。
泣き叫んでたからちょっと痛かったみたい・・・。
ニコルくんたちは爪切りを見るだけで逃げるなんてけっこう重症ですね。
うちでやるのは無理ですね~。
2009.05.25 20:47 | URL | naroママ #- [edit]
ちょこたんママさんへ
これから散歩コースで爪切りコースを覚えたりして?
泣き叫んで他の子がびっくりしてました。

アロゥは切ってると起きるけど、勝手に切って~って感じです。
確かにアロナルは性格正反対ですね。
こういうほうが面白いし合うのかな?
2009.05.25 20:45 | URL | naroママ #- [edit]
taaチャンさんへ
なんだかだましたみたいで可愛そうだけど、しょうがないですよね。
爪切りほんと嫌いになっちゃって・・・どうしよう。
うちで切るのは1本が限度です。
リンクOKでーす。
私もさせてもらいますね。
2009.05.25 20:42 | URL | naroママ #- [edit]
アヤさんへ
爪切り回を重ねるごとに嫌いになっていくって感じする。
最近はトリマーさんにも暴れるし・・。
この先断られたらどうしよう・・・。
耳ってけっこう表情豊かですよね。
2009.05.25 20:39 | URL | naroママ #- [edit]
パキママさんへ
そう。よくこの耳するんですが、アロゥのマネ?って思うんですよね~!
イタグレみたい?
田んぼばっかりですよ、この辺。
たしかにパキママさんちあたりは畑ありますね~。
けっこう土ぼこり辛いですよね。
2009.05.25 20:38 | URL | naroママ #- [edit]
ますみさんへ
耳ぺたんてなってるのもけっこう可愛いんですよね。
前は自分でやってたんだけど、流血させたらもうやらせてくれなくなっちゃった・・・。
アロゥはされるがままだから。(笑)
2009.05.25 20:35 | URL | naroママ #- [edit]
ナル君本当に爪切り嫌だったんだろうな~
メチャメチャ助け求めてますよ 笑

ウチも爪切り&耳掃除はトリマーさんにお願いしてます。
アロゥ君寝てる間に爪切れちゃうなんてすごいですね!!
2009.05.25 10:19 | URL | kazu☆ #- [edit]
ご無沙汰しております。
ナル君、爪きりお疲れ様!仁も同じく、
爪きりが苦手です・・・。でもこれから
家で出来るよう昨日爪きりセット買ってみましたよ。
爪きりトレーニング成功したら、ブログに載せて
みたいと思いますが・・・いつになるかは未定です。
アロウ君は爪きりOKなんですか?
2009.05.25 09:32 | URL | Johnny #- [edit]
ナルくん、お疲れさま~!
私はいつもトリマーさんにおまかせです。
家で切るなんて・・・私には無理。
それにしてもナルくん、相当嫌いなんでしょうねぇ。
顔が違うwww。
アロゥくんは寝てる間?!
ほんとにおっとりした性格なんですね。
2009.05.24 08:11 | URL | Sapphire #V.3ZU2sI [edit]
ナル君ピンクも似合うね♪可愛いよー
爪切り痛かったのかな?ウサギになってるじゃんw
二コルと凛も家では爪切りを見ただけで
逃げますw 最近は家でやってないのに…
未だに逃げる…

2009.05.23 12:24 | URL | みこ #klq26XPE [edit]
ナルくん爪切お疲れ様でした。
最後の写真のお顔、しょぼ~んとしてる。
不意打ちだったから余計に恨めしいのかな?

アロゥくんは寝ている隙に切っちゃうんだ。
ホントに寝てる時は熟睡なのね。
正反対な所がまたアロナル家は面白いわ~
2009.05.23 00:17 | URL | ちょこたんママ #xnz7s2KM [edit]
るんるん♪で出発したのに、帰りはしょんぼりですね(;_;)
みんなやっぱり爪切りは苦手なんですね(>_<)
それしにてもナルくんの初めの抵抗してるところ必死なのが伝わりますね。
そして、ママに助けを求める姿からもうお耳が倒れっ放しですね。。。
爪切り苦手度ナルくんは高めなんですね。

あっ今更なんですがナルママさんのブログ、リンクさせて頂いても大丈夫でしょうか?
2009.05.23 00:16 | URL | taaチャン #GNpDnBoc [edit]
つめきり苦手かなぁ?もちろんうちも!
でもなぜかトリマーさんには良い子ちゃんなモモ。
ナルくん頑張ったね。お耳が物語ってる~W
2009.05.23 00:11 | URL | アヤ #- [edit]
ナルくんの表情の変化が面白い~~(笑)
耳がペタンってウィの耳みたいになっちゃって!
田んぼの緑、綺麗ですね~。
うちの近所は畑ばかり。しかも何にも植えてない。
これからの季節は熱風と土ぼこりが吹いてくるのがツライのです。
2009.05.22 23:33 | URL | パキママ #HHLvPw3I [edit]
爪切のときの、あの弱々しいしそうな表情はなんでしょうねw
耳もペターッとなっちゃって。
私も自分でできたらな~と思いますけど、怖くてできない。
アロゥくんは寝てる間とはさすがです(笑)
2009.05.22 20:53 | URL | ますみ #YPH0vzrE [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://naruaro0319.blog77.fc2.com/tb.php/83-e04da90a

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: