落ち葉のじゅうたん

Posted by みやきち on 22.2016 お出掛け   0 comments   0 trackback
もうすぐ今年も終わりですね~。
今年はなかなか暖かい12月・・・
お出かけしたいのですが、なにしろ車故障中でもう1カ月経つのに全然返ってこない(-_-メ)
年末までには返ってくるんでしょうねえ~? 
あの代車で遠出は出来ん!


しょうがないので近場でお出かけしました。

イタリアンの「ジヴェルニー」
半テラスのような席だけど、個室で暖房付きです。
ji3
店内もクリスマス仕様です。

ちなみに夏は冷房があります。

ji1

ji2
アロナルも暖かいし、イイコにしてました。


ji5
こんなかわいい器でお水とクッキーのサービスがあります。
えぞ鹿のワンンコメニューもありましたよ。

ji4
パスタとサラダと飲み物と

ji8
ちょっと追加料金してレギュラーサイズのデザート。
栗のロールケーキ、美味しかった。

食べ終わったら
jji7
待ってました!とアロゥが抱っこを要求。


このあとは公園で散歩。
ji6
落ち葉のうえを音を立てながら歩くのが大好きなナルが張り切って。

ji9
放したら森の小動物ね・・・・・。
そりゃー楽しそうにお散歩してました。

この公園大好きよね、ナル。


はー・・・この3連休に車返って来ないのかなあ・・・・・。



ドギーズアイランドへ

Posted by みやきち on 20.2016 お出掛け   2 comments   0 trackback
九十九里ハーブガーデンで皆さんとお別れして、30分ほど走って・・・
八街の「ドギーズアイランド」でほめ家と待ち合わせ。

まだ雨が降ってたので、アロナルは来るまでお留守番(^_^;)

以前来た時はオープンしたばかりでお店もランも少なかったけど、
レストランも増えていた。

ベーカリーの広いテラス席でお茶。
di1
店内よりテラス席のほうが広いね。

di2
アップルパイを。
午後4時以降はパンが3割引きになるらしい。

di3
寒そうなチェルブリは抱っこ。
ゆうこさんは寒くないのか??(-_-;)

di4
そば、甘味のお店まで出来ていた。
ここはランチは3席だけ店内犬OKらしい。

ドギーズアイランドなのに、犬が入れない場所が何件かあるのに驚き。
犬抜きでここに来る人そんないるのか?

プール付きの広いドッグランもあるけど、貸切にしない限りアロゥはここでは遊べないかな~。
どこかの帰りにランチだけ・・とかかな。

雨もやんだので、アロナルも一緒にお散歩。

小谷流ZOOなるものが。
di6
うさぎ、ヤギ、アヒルなど・・・・・。
もちろん犬は中に入れないのにね。

di5
外から見てね。
ウサギ狩りの犬らしく興味を示してるかな?


ほめ家にもアロゥの誕生日プレゼントをいただき、ありがとうございました~!




龍王峡へ

Posted by みやきち on 01.2016 お出掛け   0 comments   0 trackback
キャンプ場をチェックアウトした後、涼を求め龍王峡へ。
r1

ここからずんずん階段を下り、ひたすら下る。
r4
帰りが怖いわ・・・(-_-;)

r2
滝もあったりで涼しいには涼しい・・・。

r12
やっと一番下へ到着!

r5
きれいね~!

r6
水のそばは砂だったので、そこまでは行きませんでした。

r3
ボーダーコリーちゃんが泳いでいて、ナルはそばに行きたそうだったけど・・・
行ったら泳がすよ?(^_^;)


帰りは急な階段をナルに引っ張られながら登り・・・・
涼しいけど、汗だくに(^_^;)

そこで「かき氷」の文字を見てしまい・・・・
「ワンちゃんも一緒にどうぞ~」と誘われフラフラ店内へ。
r7

r8
天然氷のかき氷。
とっても美味しく感じました。

身体も涼んだところで小腹が減り、目に入っただんごと鮎の塩焼きまで頼んでしまった。
r9

r10
塩焼きはやっぱり鮎が一番・・・かな。

帰宅後土砂降りに~(@_@;)
ギリギリセーフ!




DEMODE HEAVEN

Posted by みやきち on 13.2016 お出掛け   0 comments   0 trackback
まだ梅雨明けもしていないのに、暑い!暑過ぎ!
飼い主、アロナルともに夏バテ気味です。
早く夏終わってー!
やっぱり冬のほうが好き。

先週末は実家で母を拾い、相模湖へ祖母に会いに。
お元気そうで何より。

帰りに「DEMODE HEAVEN」へ
暑いから店内OKのところにしようと思って。
dh2
入口付近が犬OK席のよう。

dh1
寛ぐアロゥと、料理が運ばれてくる方向をガン見なナル。

dh3
アボガドチーズバーガー。
に、
dh4
チーズケーキ&チョコチップケーキ

パパは
dh5
どでかいシュークリーム。
比較対象がないのでどのくらいでかいかと言うと・・・・・
CDよりは大きいかな。
そんなのよく食べれますね~(^_^;)

アメリカンサイズで全部でかいのでお腹いっぱい(^^ゞ
夏バテ中だしあんまり食べれない・・・・・。

アロゥもこんな顔して冷房の中で寝ています。
dh6


BOSSO 高滝湖

Posted by みやきち on 01.2016 お出掛け   2 comments   0 trackback
釣りをしたいというパパの希望でまずは下見がてら高滝湖へ。

湖周辺に着いたら美味しそうなカフェを見つけたので、先にランチすることに。
tt2
「PIZZERIA BOSSO」
市原湖畔美術館内にあり、目の前は高滝湖。

犬OKはテラス席だけだけど、注文するところが外にも向いてるので頼みやすい。
水やフォークなども置いててくれているので親切。

tt1
一応日陰もあります。

tt3
房総の四季が楽しめるピザ。
2200円なりー。 これだけじゃなくほとんどのピザが2000円以上・・・・。
調べてみるとこのBOSSO、都内含め8店舗あるようだけど、ここのピザが一番高いのはなんでなの?(-_-;)
市原の山の中なのにー。
ちなみに木更津アウトレットにもあるが、味が全然違う。
このピザ、とーっても美味しかったので高いけど(しつこい)また食べたい。

ジェラートまで食べ満足♪

tt4
ピザの耳を待つアロナル。

食後は高滝湖畔を散歩
tt5

tt7
真ん中に気持ちの悪いオブジェが・・・
トンボらしいいが、なぜトンボのオブジェ?
怖い・・・(・。・;

tt8
アロゥも身を乗り出して見ちゃうぜ。

思ったより暑くてアロナルがハアハアし出したので
早々に切り上げちゃった。 
もっと歩きたかったのに残念。
今度は釣りしに行く・・・・のか?


 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: