自動給餌器を買ってみた

Posted by みやきち on 19.2016 ワンご飯   2 comments   0 trackback
長い仕事の時、(とはいっても夕方には帰ってくる)時々アロナルが空腹で吐いてることがあるので、
前々からどうかと思っていた自動給餌器をとうとう買ってみた。
口コミを色々見て、丈夫そうなやつを選んだ。

j2
思ったよりでかい。
4回に分けて入れられ、一回分は大型犬でも大丈夫そうな大きさ・・・。
1回分でいいんだけどねえ。そういうのはすぶ壊されそうだったので。
夏は保冷材を入れておくところもあります。

ここにはこの先ヤギミルクなどを入れたい予定なので、
まずはヤギミルクを入れて1時間後にセット。



やっぱりホリホリ、ガリガリしますか・・・・・(-_-;)
壊れないかなあ?

ガリガリを怒られたら、
j1
今度は目の前でお座り。
まだ開かないから(-_-;)

この間アロゥはグースカ。
まったく見向きもせず。

そして1時間後。

声も録音できるので、入れてみた。
「ナルーおやつー」って開くときに聞こえるのだ。

扉がちゃんと開く前から飲んでるし・・・・。

アロゥがまったく来る気配がなかったので、一旦ナルを押さえてアロゥを呼ぶと・・・・


この黒い大きな物体が怖いようです・・・・。
あ、あとナルも威嚇してるので怖いのかもー。
近寄って来ない。

何度かやってやっとそこから飲めるようにはなったけど、
アロゥが気がつく頃にはもうナルが全部飲んじゃてるわ(-_-;)
このままではアロゥが食いっぱぐれてしまう!!


水分だったらナルが飲み終わる前にアロゥも来れるかと思ったんだけど・・・。
(食べ物だとナルが一気食いするので)

どうしよーかな~・・・・・・??

2015 Merry Christmas !

Posted by みやきち on 24.2015 ワンご飯   0 comments   0 trackback
皆さん、メリークリスマス!

アロナルからも・・・
mc2
相変わらず寝てる・・・。
撮影には非協力的(-_-;)

しょうがないので、ナルが一人で。
mc1
ナルにはちょっと大きかったかな~?
Seriaで買ったサンタ帽。

今年のディナーは簡単に。
mc3
チキンに、豚ハツ入り野菜スープパスタに、ヤギミルクゼリーにフルーツヨーグルト。
ちょっと白っぽいディナーになっちゃったー(^_^;)
もちろん瞬殺でした。

ヤギミルクにはタウリンも豊富ということで最近よくあげてます。


HALLOWEEN 2015

Posted by みやきち on 30.2015 ワンご飯   0 comments   0 trackback
今年のハロウィンは~

パン大好きナルのために
hw1
こちら!
かぼちゃ蒸しパンを作りました。
アルミフリーのBPは入ってます・・・・。ホントは入れたくないんだけどね。

年に1回しか着ないこのマントも引っ張り出して来て。
hw2
パンの出来上がりに夢中なナルは全然撮影に協力してくれず(-_-;)

しょうがないので食べた後に撮影。
hw3
相変わらずやる気なしなアロゥ。
おもちゃを頭に乗せても知らんぷり。

hw4
食べたので撮影に協力的なナル。
でもこの後もパンを請求されました・・・・・。


HAPPY HALLOWEEN!







アロゥ 9歳おめでとう!

Posted by みやきち on 08.2015 ワンご飯   8 comments   0 trackback
本日9月8日 アロゥ無事に9歳を迎えることが出来ました。

恒例のケーキ作りから。

ab2
今年のケーキは、リコッタチーズタルト。
私の中でブームのリコッタチーズ。
チーズから手作りしました。
シニアのアロゥにはぴったりの高タンパクなのに、低脂肪低カロリーのリコッタチーズ。
周りの紫のバラはブルーベリーゼリー。というか寒天。
フォークとスプーンはバナナクッキーです。
ちなみにタルトの部分はタルト生地ではなく鶏肉でーす。
シニアらしくほぼ炭水化物なしのケーキ。 
アロゥの好きなリンゴを乗せて。

チーズを作るときにできるホエイはアロナルのご飯にかけたりしてます。

ab3
アロゥ、9歳おめでとう!!!

ab1
写真撮ったり、ろうそくに火をつけたりしてたら怒りだした(笑)
滅多に吠えないアロゥ、ワンワン言ってる(^_^;) 

お待たせしました!かぶりつきでどうぞ!
ab4
やっぱりゼリーからなのね・・・。

ab5
タルトの部分も食べてね。

食べにくそうなので、カットして。
ab6

8歳は心臓病以外(症状ないし)は特になく、元気で過ごせて良かったね。
年取ったなあと思うことはあるものの、9歳もこのまま元気で過ごせますように。
うちに来てから一度もご飯を残したことのないアロゥ。
これからもたくさん食べてね!

週末の楽しいお誕生日会の様子は次回~。
ab7

1年て早いわ・・・・・。


ナル 8歳おめでとう!

Posted by みやきち on 09.2015 ワンご飯   16 comments   0 trackback
3月9日。 サンキューの日。
ナル、めでたく8歳を迎えました。

今年のケーキはおかずっぽいものではなく、ケーキらしいケーキにして
週末にお祝い。

今年は
bd1
フルーツロールケーキ。
砂糖を使わないスポンジは米粉を入れて、水切りしたヨーグルトをクリームに。
粉砂糖の代わりはヤギミルクです。
文字はアルファベットパスタ。 こんなの何に使うんだろう?っていう小ささ。

写真撮影のスタンバイ中。
bd2
笑顔・・・・なのではなく、大興奮ではあはあしてるだけー(-_-;)
後ろの風船はアロゥの誕生日に頂いたもの。最近の風船はしぼまないのね。

bd5
ナル、8歳おめでとう~!!!
7歳は怪我も病気もぜず8歳を迎えられて本当に良かった。
まだまだ元気でね。


そう言えば、今までナルにはかぶりつきさせてあげたことなかったので・・・・(丸飲みするから)
8歳にしてケーキかぶりつき初体験!
ロールケーキなら柔らかいから大丈夫だよね。いちごはどけてっと。


さあ、どうぞ!
bd3
大きな一口ねえ~(^_^;)

とっても嬉しそうに食べて・・・・
bd4
全部食べそうな勢いだったので、撤収!

ところでロールケーキの断面はこんな感じ。
bd8
ナルが食い散らかした後なので汚いですが~
いちご、バナナ、キウイを刻んで入れました。

食べ足りなかったナル・・・・
テーブルのクリームを・・・・
bd6
舐めて舐めて・・・・

真ん中には届かず
bd7
あー!乗ってる!(-_-メ)
乗ったはいいけど、フローリングが怖いナルはテーブルの上も怖いのであった・・・。


ともあれ8歳おめでとう!!



 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: