夏休みは信州へ その3

Posted by みやきち on 29.2016 旅行   2 comments   0 trackback
翌朝、グレ家をあとに。
2日間大変お世話になりました~m(__)m

ほめ家と茅野へ向かい、帰省中のシェルビー家と待ち合わせ。

「フルハウス」にて。
t2
テラス席は犬OK。

シェルビー久しぶり!
t1
相変わらず可愛いねえ~。

ここでは
t3
カレードリアを食べた後

お目当てのパフェ!!
これが食べたくてここに来たのよ~。
t4
3種類のチョコレートパフェ。
パフェ大好きな私には食べたいパフェがたくさんあったけど、大好きなチョコミントが入ってるこれにした。

t5
パパはクレープパフェ。

御馳走さまでした!

ひとまずほめ家とは別れ、シェルビー家と蓼科アミューズメント水族館へ。
暑くて外に居られないので・・・。
s1
リードで中まで入れる。
矢印はドッグラン。

s2
鯉の餌やりを羨ましそうに見つめるナル。
降ろしたら落ちてるエサ食べそうだった。

s3
鯉・・・みんな食らいついて来て怖いー!(@_@;)

アロゥも魚には興味を示さず。
s4
なんだか大したものはいない水族館だったな・・・・・(^_^;)

ここでシェルビー家とお別れ。($・・)/~~~
気をつけて九州まで帰ってね。

続いて富士見高原キャンプ場へ。
y1
ほめ家、ラキつば家、ロン家、ニコリヤ家、クレ家がキャンプするところにお邪魔し・・・・

ラキせかつば父さんシェフの御馳走を頂きに来ましたー!

y2
前菜盛り合わせ。

y3
カルパッチョ。

y4
鶏刺し、馬刺し。

y5
ローストビーフ。

他にもたくさんあって、炊き込みご飯や大好きな市田柿のデザートとかあったんだけど撮ってなかった(T_T)

どれも美味しく頂きました。
本当に御馳走さまでした~m(__)m


2泊3日の信州旅行。
涼しくて快適でした。 

そして夜中に帰宅。
お疲れ様~!








夏休みは信州へ その2

Posted by みやきち on 25.2016 旅行   4 comments   0 trackback
翌日は野尻湖へ。

大好きなおやきをランチに頂き、さあ泳ぎましょう~!

n1
地獄の特訓中のグレマセ(^_^;)

n5
ジュリちゃんも水の中では良いリハビリだね。

n3
アロゥ、ブリちゃんのライフジャケットを借りて泳ぎましょう~。

n4
泳げるものの・・・すぐ逃亡。

n2
ナルも。

チェルブリは桟橋から落とされる!
n9

n10
ダイブ!!

n8

水の中では強気(らしい)ブリちゃん。
n6

n7
レイチェル頑張れ!


n11
ナル・・・よそ見するなんて余裕ね?

n12
グレちゃん、やっと岸辺に(笑)

アロゥも最後はジャケットなしで。
n13
うーむ。
前よりスイスイではないような・・・・。

n14
日向で乾かしましょう~。
お疲れアロゥ(^_^;)


桟橋に行くと・・・
n15
何故か異様に興奮するアロゥ。

そんなに走ったら
n16
落ちるよ?

グレ家に戻ってまた麻雀。
n17
一度これでツモり、倍満で上がったものの・・・・
まだまだマイナスで終了~ チーン。


続く。

夏休みは信州へ その1

Posted by みやきち on 22.2016 旅行   2 comments   0 trackback
6日から休みだったこの夏休み。
当初レジーナの森でキャンプ予定だったけど、パパが北海道に帰らなくてはならなくなったので
やむなくキャンセル。
予定が空いてしまったところに、ほめ家の信州行きに便乗させてもらうことに。\(^o^)/

小布施堂の傘風楼で待ち合わせ。
s1
テラス席は犬OK。
風も通るし、思ったより暑くない。

s2
前菜盛り合わせ。

s19
私は水牛のチーズピザ。
とっても美味しかったです。

デザートには小布施堂といえば栗。
まずは栗のアイスを。
s3
くりくりしてた(笑)

テラス席のあるカフェで栗づくしソフト
s4
美味しかったー!

更にくりあんケーキや栗ようかんを買い小布施堂をあとに。

グレ家と待ち合わせしたのは・・・
s5
涼しくてこんな素敵な広場。

s6
涼しいからよく走れるね。

s9
最初草ばかり食べてたので、強制的に走らされる~ こちら。

s7


s8
アロゥより年上のグレちゃんが走ってるの見ると安心するわ~。

s10
ナルはどこかでスイッチが入り、一人でぐるぐる走っていた。

s11
いい運動になったね。

この後グレ家にお邪魔させていただきました。

s14
夕食は持ち寄りで。
4種の餃子に、北海道みやげのホワイトアスパラにいかめしなど~。
御馳走さまでした。

s13
グレちゃんもマーくんもぐっすりの中・・・・・
食事中ウロウロしているのは小型犬のジュリちゃんとナルだけ(^_^;)

夜は
s15
麻雀大会。

s12
ナルはいつも使っているカドラーを持参したので、ここで落ち着いていた。

ほめさんが
s16
こんな手で上がってしまったので、振り込んだパパは飛んでしまい終了~!

2回戦目もあがれずなパパ・・・

s17
並んでぐっすりなレイチェルとアロゥ。


続く~




女性の願いを叶える神社

Posted by みやきち on 23.2016 旅行   0 comments   0 trackback
前回の続き。

キャンプ場を後にして向かったのは「石神さん」
女性の願いを1つ必ず叶えてくれると言われる神社です。
詳しく知りたい方はこちら

is1

以前は犬も入れたようなのですが・・・
is2
ありゃ。

でも!
どうせ女性の願いしか叶えてくれないんだから私一人で行ってきますわw

is3
この紙に願いを書いて・・・
何を書いたかはないしょ~。

is5
この石神さんに入れる。
よろしくお願いしますよ!

is4
長寿の樹を触って帰りましょう~。

お守りも買いました。
iss10

続いて二見に向かってランチ。
二見プラザ内の「松坂牛串十八番」
isi6
ビミョーにフードコートのようなところは犬OKです。
というか・・・二見プラザ内は普通に店内犬OKのようです。

isi7
松坂牛串と大あさりと赤福。
おいしー。

プラザ内のお土産屋さんをアロナル連れで見つつ夫婦岩を見に行くことに。
isi8
二見興玉神社の鳥居を通って

橋を渡って・・・
isi9

isi11
夫婦岩なりー。

その先に輪柱連縄(わしめなわ)で身体の悪い部分をさすると穢れを取ってくれるということで・・・
isi12
アロナル、心臓部分をこすってきました。

なんだかパワースポット巡りしちゃったー!


この後またフェリーに乗り愛知へ。
途中浜松で鰻を食べたりして、ゆっくり帰途に着きました。


GW記事やっと終わり~!




年末温泉三昧旅行

Posted by みやきち on 15.2016 旅行   2 comments   0 trackback
新年も2週間経ってしまいました~(^_^;)

os0
だいぶ遅れましたが、今年もよろしくお願いいたします。


年末は色々あって、九州旅行に行くはずが急遽近場で温泉旅行に行くことに。
ちゃちゃっとブログアップー。

1泊目は草津。
まず西の河原温泉公園へ。
os1

os2
暖かいお湯だけど、こわごわ覗くアロナル。

ここでは温泉に入らず、宿「音雅」へ。
os3
ロビーのソファーにて。

部屋は広かったけど、温泉はそうでもない。

夕食は個室でそれぞれ。
これは他の犬を気にしなくていいからいいねえ。
os5
量が多くて食べきれませんでした。

翌朝、起きたら真っ白に。
os

チェックイン後は積善館に。
ここは千と千尋の神隠しの宿の外側のモデルらしい。
os6
正面から撮りたかったけど、工事中でした(-_-;)

2泊目の宿は
水上温泉の「だいこく館」
os8
フロントには暖まる猫が・・・。
アロゥが気がつかなくて良かった。

室内ランが部屋の目の前だったので、ひとっ走り。

os10

os9
暴れたので、めくれちゃった。

os11
ここは布団も一緒に寝てOK。
汚しても弁償なしというサービス。

そして入口には犬専用温泉が。
os12
そんな悲痛な顔しなくてもー(-_-;)

os13
暖かく足がつくことがわかってちょっとほっ。

アロゥは
os14
なかなか気持ち良さそうでした。

夕食は大広間で。
os15
ちょこちょこ出てきたので、メニューでどうぞ。
りんごのグラタンが押しのようだったけど、ただの焼きリンゴのほうが美味しい・・・。

この旅はとにかくのんびりする予定だったので、温泉に入って部屋でごろごろ。
アロナルも布団で寛いでました。


翌日チェックアウト後は
宝川温泉へ。
また温泉ですか~って感じだったけど、パパの希望です。

os18
こちらは4つ露天風呂があるうちの3つは混浴。
男性は混浴しかありません。
女性はバスタオルを巻いて入れます。

os19
この奥に温泉があります。

ランチは水上の「育風堂精肉店」
お肉屋さんがやってるレストランでドイツ料理です。

os16
ローストポーク。
os17
ソーセージとプレッツエル。
美味しかったー!
テラス席もあったので、夏はアロナルも一緒に食べれるかも?


このあとゆっくり帰宅。
温泉三昧な旅。
肌がツルツルになるかと思いきや、入り過ぎでかさかさになったー(>_<)





 

プロフィール

みやきち

Author:みやきち
ナル:ミニピン ♂
MANY PRIZE FLEET FCI
2007.3.9生まれ 滋賀県出身 4.6kg

父:CHARLEMAGNE OF ISHIDENSOW
母:MANY PRIZE BEEHIVE FCI

自分をウィペットと思っているエロピン。
食欲魔人で食べることにかなり執着。
うちの番犬で人が来ると吠える。
特技:奪い喰い。
アロゥより若いけど先住犬。

アロゥ:ウィペット おかま
BELISARIUS JP GIANDUJA BLANC
2006.9.8生まれ 千葉県(ベルサリウス)出身 11.0kg

父:ROYAL WORLD VOM SUSUMUFUJI-SOW JP(サップ)
母:FANTASY PLACE JP ASTRAEA(スワン)

女の子にだけ優しいプレイボーイ。
♂には厳しい。
うちでは気を使う大人しい犬だけど、興奮しやすいのが玉にキズ。
特技:どこでも寝れる。

パパ:北海道出身
アロゥのお散歩係兼運転手。カメラマン。

みやきち(ママ):神奈川県出身
アロナルの食事係。ナルの散歩係。


これポチっとよろしく!

ペット(犬) ブログランキングへ

これも気が向いたらポチ。

日本ブログ村

FC2カウンター

ジオターゲティング


ジオターゲティング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: